ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/04/03 Fri 22:53
 今年で結成35周年を迎えるTHE ALFEEが5/13に両A面シングルを発売することになりました♪先月の段階で新曲を出すことは告知されていたけど、遂に両A面の詳細が明らかにっ!

 一曲は『桜の実の熟する時』という楽曲で、4/23から放送される連ドラ『京都地検の女』の主題歌に。高見沢さんがリードヴォーカルを担当するとのこと。
映画『ウォー・ロード』 もう一曲は『風の詩』という楽曲で、5/8から公開される映画『ウォーロード/男たちの誓い』の日本版エンディングテーマソングに。こちらは、桜井さんがリードヴォーカルを担当するバラードとのこと。

 両A面でWタイアップだなんて、ALFEEとしては初めてのことなんじゃ?「二枚舌」とPRしてシングルを同時に2枚発売したことはあったけど…。さすが、デビュー35周年…気合が入っているなぁ。

 しかし、テレビドラマの主題歌はもちろん嬉しいけど、映画のエンディングテーマに決まったのは嬉しいね~。しかも、この作品は「義兄弟の契りを交わした3人の友情と裏切りを描いたドラマ」というこで、ストーリー的にも興味があるな。
 どっかの記事に、「THE ALFEEが海外映画に楽曲を提供するのは初めて」て書かれているのを目にして、映画『孔雀王』は海外との合作映画ではなく日本映画なんだと初めて知りました(笑)。あのエンディングテーマだった『FOR YOUR LOVE』も良かったよなぁ~♪当時は、あの曲聴きたさに映画のサントラ盤を買ったものだ。しみじみ。

 とにかく早く楽曲が聴けること&発売が楽しみです。新曲は来週の『Kトラ』で流れるみたいだし、絶対に聞き逃せないっ!
 丁度、ウチの地区には給付金が支給さえたので、それをシングル代へ回すか(笑)


 あと、高見沢さんのソロだけど、アニメ『ヤッターマン』のOP「ヤッターマンの歌」を今月から高見沢さんが担当するとのこと。高見沢さんご指名だったようで、思いっきりメタルにアレンジして歌いきったらしい。
 意外にハマるかも(笑)。こちらも楽しみだ♪





web拍手

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/94-3c232abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ