ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/04/07 Tue 23:30
CATEGORY【SMAP】
 昨日、『フジテレビ開局50周年 名作ドラマ&映画全て見せます!SMAP PRESENTS ドラマの裏の本当のドラマ 』という特番がありましたが、放送時間が長かったこともあり、SMAPプレゼンツとはいえ、どうせ自分の好みの内容じゃないだろうから、後日早送りしながら見る為に録画しておいたんですが、見事に自分の予測が的中した内容でした(笑)

 私はあまり連ドラを見ないタイプのせいか、そんな興味惹かれる内容じゃなかったですね。しかも、凄い豪華なゲスト陣を集めた割には、ゲストトークは弾まず、みんな身の置き場もない感じだったし、SMAPプレゼンツということで、彼らが出演したドラマは出たけど、「これだけ?」って感じだったし…。生放送だったせいか、進行が焦った感じでグダグダで、録画で見ていたのにイライラしました。
 取り上げたドラマや映画の内容も、扱いの差を露骨に感じたし、見ていて良い気分はしなかったなぁ。テレビ局なんだからしょうがないんだろうけど、やっぱ数字史上主義なのね…。

 あと、8チャンネルのドラマは色々見てきていますが、この特番を見て、私はフジテレビ制作よりも関西テレビ制作のドラマが好きなんだと自覚しまいたね。好きだったドラマは、ほとんど取り上げて貰えなかったもん。

 別にSMAPが総合司会をしていたわけじゃなかったんだから(所詮、SMAPはメインゲストみたいなポジションだったなぁ…)、「SMAP PRESENTS」なんてアピールしないで欲しかったわ。そうすれば、見ないで済んだのに(毒)
 結局、この番組は木村さんと唐沢寿明さんがいずれドラマで共演しますって宣伝だったわけでしょ?(猛毒)

 しばらく、この局のドラマは見たくない気分になったわ…。

 私って、器狭いな~。


 とりあえず、生放送でのSMAP5人のビジュアルが良かったので、それで満足することにします。(結局、上から目線)





web拍手

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/95-528615d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ