ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/04/15 Wed 21:29
BD幸ちゃん 本日はTHE ALFEE坂崎幸之助さんの55回目の誕生日です。
 THE ALFEEは9日から春TOUR『CONFIDENCE』が始っていて、今日は宇都宮でアルコンなんだよね~。幸ちゃんのBD LIVEとなったわけですが、きっと盛り上がったんだろうなぁ♪私は、まだまだMy初日が先なので、ネタバレ厳禁状態で自ら苦しい状況に追い込んでいますが(笑)、今日は一日幸ちゃんヴォーカルのALFEEソングをエンドレスでBGMにしてお祝いの気分です。

 しかし、桜井さんの時は真面目に(?)絵を一気描きしたんですが、幸ちゃんの場合は一気描きてムチャクチャ難しい!1回失敗して没にしましたもん。デフォルメして描くと簡単なんですが、幸ちゃんて真面目に描こうとすると(普段自分が描きなれてないので)物凄く難しい。
 でも、桜井さんを下書き無しの一気描きで仕上げて今年はこのパターンで行くと決めたから、幸ちゃんも同じ条件で描いてみましたが…結果は右のような有様に。
 うわああああ~んっ!これでも、愛情は込めたのよ~っ!これが私の限界よ~っ!

 ま。そんな嘆きはさておき(笑)
 幸ちゃんが55歳ですよ!なんか信じられない。まぁ、人よりもゆっくりなペースで年を重ねていっているとは思いますが、年々格好が若々しくなっている気がしないでもない。コンサートステージでは、たまに高見沢さんより奇抜な衣装の時があるからね。これからも、我道を貫いて行って欲しいです。

 そして、今年は5/13にリリースされる新曲『風の詩』でのアコギの演奏が、物凄くカッコいいので、この曲を演奏している幸ちゃんを早く生で見たい!と切望しております。
 こんなにアコギの演奏が目立ってカッコいいなんて、シングルでは久しぶりなんじゃないかな?アルバムだと『天河の舟』がありますが、個人的にはこの『風の詩』のアコギ演奏には、先週ラジオで初めて聴いていらい虜になっております。

 どんなにロック色が強い楽曲でも、幸ちゃんのアコギがあってこそのALFEEサウンドだと思うので、これからも、ガンガンに高見沢さんのエレキの隣でアコギを掻き鳴らしていって欲しいです。



web拍手

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/98-8676587f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ