ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/04/17 Fri 19:49
BDたかみー 今日はTHE ALFEE高見沢俊彦さんの55回目の誕生日です。
 そして、今日は待ちにまった夏の野外イベントの発表記者会見が横浜・赤レンガパークでありました。高見沢さんの誕生日の日に、35周年記念のイベント発表とはやりますな~♪

 今年は下書き無しの一気描きイラストで3人をお祝いしているんですが、先日の幸ちゃんの一気描きに失敗し、今日の高見沢さんの一気描きも…やはり描き直してもダメだった。これが私の限界。
 実は3月下旬にバカなことして右手の中指と薬指を打撲していたんだけど、その影響もあるかしら~…なんて苦しい言い訳をしようかと思ったんですが、お医者さんもビックリの骨の丈夫さ&回復力で今は普通に指は動くので言い訳にもならない(笑)。
 これを機に、今年はガンガンにお絵描きをして、一般レベルまで持っていけるようにしようと思っています。ここ数年、全然絵を描いていなかったからね。これじゃ、「趣味:絵を描くこと」なんて言えない。

 高見沢さんは年々派手になっていくというか、「人間」という枠を超越していきそうな感じになっているので、本当にこのまま「還暦王子」を目指していって欲しいです。なんか、高見沢さんなら違和感無くやってのけそうな気がするので、すごく楽しみなんですよね。

 今年の高見沢さんといえば、5/13に発売する両A面のシングル『桜の実の熟する時』のリードヴォーカルを担当していますからね。凄い好みのサウンドなので、早くちゃんと聴きたくてしょうがないですっ!これは多分、普通のギターで演奏するよね?(笑)


赤レンガ倉庫1 先にも書きましたが、今日は夏の野外イベントの開催発表の記者会見がありまして、早朝にアル友さんから「今日、横浜で発表があるみたいだよ~♪」というメールを頂いて、一気にテンションが上がっていました。なんせ、一昨年と去年の夏はソロ活動メインで夏イベは無かったし、今年は35周年だから絶対にやってくれるだろう!と期待していましたから。
 あと、今年は横浜開港150周年記念で5月から横浜では様々なイベントがあるので、これに横浜好きのALFEEが乗ってこないワケがない!と思っていたALFEEファンは私だけでは無かったはず(笑)

 ただ、この発表は嬉しいと同時にかなり寂しい気持ちにさせられた…なんとも複雑な発表となりました。
 『THE ALFEE Legendary Summer 2009 YOKOHAMA PERFECT BURN』とタイトルが付いた3年ぶりの今年の夏イベ、これでALFEEは夏のコンサートに終止符を打つを発表。1982年から夏は大きなイベントをやってきたALFEEが、今回で節目という意味で終止符を打つ。まさか、自分がファンでいる間に「終止符」という言葉を聞くとは思ってもいなくて、正直に言えばショックでしたね。

赤レンガ倉庫2 でも、2年前に同じ会場で行われた夏イベの時、本当に物凄くイイ内容で今でも強く思い出に残っているんですが、この直後に「夏のイベントはこれでしばらく休む」みたいなコメントを高見沢さんが出して、あの時に一旦区切りを付けていたんじゃないかなって感じていました。
 だから、あの夏イベで終止符と言われても、納得していた自分がいたように感じます。まぁ、それだけ、ALFEEは夏イベの1回、1回に完全燃焼してきていたんですよね。

 そんなALFEEが敢えて「完全燃焼!」とタイトルにも付けてきた本当に最後の夏。終わってしまう寂しさよりも、一体どんなライブステージを見せてくれるのかという高揚感の方が強いです。ホントに今までにないくらい楽しみっ!
 もうね、この夏はこっちも完全にALFEEモードですよ!ALFEEと共に最後の夏を完全燃焼するぞ!そうできるように、今から頑張っちゃうぞっ(笑)

 ま、その前に春TOURや新曲発売がありますけどね♪

 夏のイベントは今年で終止符が打たれるけれど、決してALFEEが活動を止めるということは無いのだから、これからも続くTHE ALFEEのLONG WAY TO FREEDOMを追い続けていきますともっ!



web拍手

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/99-9a76f056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ